スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

うさぎの憂鬱

usa.jpg

うさぎにとって流行の病
毛球症というのが、あるのですが、
家事手伝いのうちの黒うさぎがこの病にかかりました。

原因としまして、
換毛期(毛が生え変わる時期)まさに、今の季節に、
ストレスによる過剰な毛づくろいで大量の毛を飲み込んだり、
食の偏りや病気により毛の排泄が出来なくなる。

症状は、
元気がなくなり、食欲不振に陥ります。
ほっておくと衰弱してくるそうです。

それはそうですよね、ご飯もお水も飲まないのですし。

それで、昨日と今日の二日間で病院に行き、
点滴を背中から打ってもらい、毛玉ができにくくなる薬を
口から入れてもらいました。

ものすごくかわいそうでした。。

が、
二日目はなにやらとても・・・
慣れた様子の黒うさでございました( ゚Д゚)

また、

「この状態をシャメで撮ってもよかですか?」
とか、病院の先生に聞いたところ、

「あ、どうぞどうぞ!点滴の角度はこんな感じでいいのかな?
あ。うさぎの顔は、ちゃんと写っているかな?大丈夫?」
とかいう、とてもまったりとした良い先生です。

点滴の間、動物のお医者さんの漫画の話をしたところ、
「ああ、知ってる、知ってる、だいたいあんな感じで研修してましたよ」
と、おっしゃっていました。

リアルネタがない、と、いいつつ、
リアルうさぎなネタをお送りいたしました。

こちらでもリアル日記を綴っていこうかな、と思います。

願いを込めて。。。
黒うさのうんぴが一杯でますように。。。。

ぽろぽろとこう。。。
2008年06月03日 | Comments(3) | Trackback(0) | リアル
コメント
No title
ODEKOがぁ!おでこがあぁぁ
少佐 URL 2008年06月05日 00:25:17 編集
うむむ・・・
飼い主の涙ぐましい努力に付き合ってて食べなかったせいで・・・><
なんとも不憫なももたろ・・・(´・ω・`)
はよ、元気になれーーーっ!!
p URL 2008年06月05日 01:31:50 編集
No title
少佐さま

あ、それはたぶん、先生の腕だと思われます。
残念でした!
ひーっひっひっひ。

Σ

Pさま
なぬ。
ダイエットはうさぎにはさせてなくってよ!
ホントダモンホントダモン。
ひよ URL 2008年06月05日 21:11:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

