
--年--月--日 | スポンサー広告

イチロー13試合連続HIT

一番好きな野球の選手。
イチロー。

海外でガンガン、がんばっています。

フツウ
13試合で連続ヒットなんて、生まれません。
と、思います。

だって、精神力なんて、ハンパないと思います。

自分ごとながら、さあ!これから!テニスの試合だぜ!
全試合、勝利だぜ!しまっていこーーー。

なんて、とても無理です。

気合いだけは負けませんが。

BUT、

天性なのでしょうか。

思い浮かぶのは。

=竜は一寸にして昇天の気あり=
という、龍に関してのことわざですが、
意味としては。

俊才は、幼い時分から非凡な所があるということ。

たぶん、イチローは、
生まれながらの天才なんだなあと、思います。
ただ、ただ、羨ましい。

けれど、自分の夢に向かって羽ばたく。
努力した上で、それが現実にもなったりします。

あきらめず、前に進み、努力して頑張る。
自分ごとだけではなく、周りも見ながら。

簡単なようで、難しいと思うことでありますが、
何事もあきらめず、夢に向かって、目標を遂げる。

アニメになっちゃいますが、
「ワンピース」の=ルフィー=
見習いたいところ、かなりあります。

ポジティブで、あきらめない。
また、くよくよせずに、どこまでいっても前向き。
な自分に持っていきます。
つらいけど、つらいことよりも、自分の夢に向かって、
また、良いことのシュミレーションを一瞬でもしたりして
(いるように見える彼)
メンタル面も自然に前向きに方向を変えていたりします。

テニスでもそうですが。
メンタルが駄目だと、下向き加減で試合には勝てません。

ひとりごとながら、何が言いたいか、あちゃこちゃいってしまいましたが。

つまり。

自分の夢に向かって、前向きで進めれば、
とてもしあわせでいられると思います。

わたしも。
夢に向かって、(今更ながら、されど前向きに)
頑張りたいなあ、と、思います。

この夏、知り合えたサマーウォーズ。

とても感謝です。


落ち込んでしまったときは、
人に対して、感謝の心と、ありがとう、
なんて言葉をちびっとちっちゃい声でいえば、
頑張れる自分を発見できたりします。

前向きに。
前向きに、

イチローのように精神をメンタル面で鍛え、
日々精進していきたいものでございます。

夏。
終わってしまった。
明日からは、この暑さもなくなるようで。

絵的には、さまーうおーず。
音楽的には凛として咲く花の如く。
頭に響きます。

毎日、一日一日が、
しあわせでありますように。

がぶり。
2010年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

