スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

手に職

手に食
じゃがいもを握りしめ、
肉を握りしめ、
玉ねぎで目が滲み、
ニンジンを握りしめ、

られるはずもなく、ただ、カレーはおいしい

ということでもなく、


手に職というと、
大工さんとか
美容師さんとか、
調理師さんとか、
教員さんとか、

あとは、なんでしょう。


とても憧れだけれど、今さらながら、もうそういう資格は取れない。

ような気もするし、それも現実。


ということで、本日、ニチイ学館に入港してきました。
入港ってあーた。
「ふーねーがでるぞー」
「いかりをあげろーーーおおお」
るふぃーかよっつ、

海賊ではありません。

入校してきました。


今の仕事も楽しくて、夢もありますが、
いろいろな方と知り合えて、やはり資格が今、必要かなと。
先週ばあちゃん二人と関わって、障害者ヘルパー2級あれば、もっと
もう少し、ばあちゃんの気持ちもわかるのではないか、とか、
今の仕事で関わる人たちも、年配の方や、障害者の方もいらっしゃいます。
とても、とても、役に立つのではないか、と、思ったので。
思い立った時が、行動するとき!
と、ルフィーさんのようにポジティブ路線で、決行してみました。

さて、4カ月コース。
短いようで長い。
勉強と、実践あるのみ、なのですが、
来月からの受講ですが、今からどきどきわくわく。

今まで関わってきた友人もみな、この資格を
なぜか、持っていました。

今思うと、なぜなんだろうか。

と、なりますが。


どふーっと汗が滲む本日、
行動を起こせてよかったなあと思います。
また、貯金貯めなくちゃ。

夜は汗をまたどふーーっと流しに、テニスでエキスパートしてきます。

本日のひとりごとでございました。
200803021211000.jpg
TUTAYAで、Wiiのモンハン3が1500円だったので・・・
衝動買いしていまいました。

こりゃあかん。




2010年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

