
--年--月--日 | スポンサー広告

全部武士語にしてみたら。

けふもいと、蒸し暑ゐひい日でござる。
先日に比べては、、いさざか涼しきかの?

暑ゐし。。

そろそろ髪も伸びてきたがにて、
切らふや、いかがせむや迷りているでござる。
、、やはり斬るがをばやめていさざか伸べてくれぬかみやう、さふせむ。
されば、申すなー!と云ふこであるとござるが。

なんであるとござらぬ、走り書き。


やはり、待たれよみやうや。

■ □ ■ □ ■


意味わかりません。


原文はこちら。

「今日もとても、蒸し暑い一日です。
昨日に比べては、少し涼しいかな?

暑いし。。

そろそろ髪も伸びてきたので、
切ろうか、どうしようか迷っています。
が、やっぱり切るのをやめて少し伸ばしてみよう、そうしよう。
だったら、言うなー!ということですが。

なんとなく、走り書き。


やっぱり、待ってみようか。」


原文でも、意味がよくわからん・・・。

これを、今度は津軽弁にしてみた。

■ □ ■ □ ■

今日もたげ、蒸しぬぐい一日じゃ。
きなサ比べてはわんつか涼しいかの?

ぬぐいし。。

そろそろじゃんぼも伸びてきたはんで、
切ろうか、どすべか迷ってでゃ。
が、やっぱり切らのばやめでわんつか伸ばしてみしう、んださ。
だったきや、へるのー!どいうごどじゃが。

とどもなぇ、走り書き。


やっぱり、待ってみしうか。

■ □ ■ □ ■

うん。

楽しい。

このサイトは見逃さない方がいいかもしれない。

変換サイトはこちら↓

もんじろう

さん。





■ □ ■ □ ■

時間が経ったら、もう少し自分を変えられそうかな。。。
頑張ろう!自分!がんばろう!みんなー!

iroiro mada mada hansei no hibi


shana02.gif
ふぁいとー!

追記>

津軽弁では、髪の毛をじゃんぼっていうのですかーーー。


2010年07月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

