
--年--月--日 | スポンサー広告

おひさしぶりです

何年ぶりかな
友人がこんなんあります
みたいに見せてくれた、アニメ。
今この日記を見ていたら、
教えたのは、このわたし~~~!とかいわれそうな。

「SAMURAI7」

久々にオンデマンドで見なおしています。

しかも、見てから、またみゃた、大感激。

いろいろサムライの方々が名台詞を言うのです。

攻撃するのは簡単だが、
守るのは難しい。

とか。

他にもいろいろあれど、今はなにげに思いつきません。

けれど、守るほうが難しいのかー!
なんて思いました。

だって。

敵の攻撃かわして、愛する人だか?の
手を繋いで離さない。
攻撃をかわしまくる、

また、

攻撃するのは自分ひとりの命だけだけど、
もうひとつの命を守らなくてはならないので、
自分と大切な命を守ることにより、
あーたは、しんではだみだーー!なんつって、
相手の攻撃を、かわしまくり、
ちびっと攻撃。
また、
守るべき人の命があるので、
あーしたり、こうしたり。
超、大変ってことなのけ?
(うまぐ、文章にできにゃいw)

ムズカシス

自分の村の、コメを、鉄のお代官さま(???)から、
守るために、生身のオサムライサンを米でつって、
村を守らせようとする、なにげにお変な物語でして、
黒澤明監督さんの作った、
7人の侍
を元にした、超古いアニメです。

でもでも、

なにげに、さりげなく、じっくり見られるアニメです。
お侍さんの1人1人の言葉がなにげに

今は

身に沁みる。

ってかんじです。


あとは、時代もののお話しなのに、
ロボットが・・ぶおあーーーっ!!って、出てきます。

もっせ、感激。

みたいな。



と、いきなりエンディングを載せてみました
あるサイトの動画ですが・・・(ばればれですが)


実は、このエンディングが超スキデス。
なによりも。

ΣΣ(・ω´・lll)!
2009年07月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | アニメ
コメント
No title
超古いアニメ、ではないなw

原作が古くて
アニメは割と最近ですよ。

日本語って難しいでしょ?(・ω・`

痛快で、考えさせられて、
っていう作品なら
「TRIGUN」と「こどものおもちゃ」
がオススメですよ~(*・ω・)ノ
Q-bee URL 2009年07月10日 17:39:58 編集
No title
うおー

なにげに気になる題名だなあw

日本語ってむずかしい><
その日本語でなんどいろいろ失敗したことかっ・・・。

がう。
ひよ URL 2009年07月10日 23:54:24 編集
No title
SAMURAI7と聞いて(ry

EDはこっちも好きだけど地上波版の「虹結び」が大好きです(+ ・`д・´)

http://www.youtube.com/watch?v=dWps1-S4F5s
ちょろ URL 2009年07月20日 12:02:02 編集
No title
ちょろさんへ

おひさですううう~~

ちなみに、ちょろさんは
夏目も好きなんですよねw
とかいうてみた。

虹結びですかw
URLありりですw
ひよ URL 2009年07月21日 08:36:33 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

