
--年--月--日 | スポンサー広告

言霊

言霊と読み、その字のごとく、
言葉には、目に見ることのできない働きがあり、
言葉による、現象化を意味するようです。
言葉にしたときに、発する音、波動、想念とかが
密教などで、祈祷するばあい、呪文とか、祈りを現象化させる。

こと・・

らしい。

とても難しいです。


言ってはいけないことを言ってしまったり、
思ってもない言葉をぶつけてしまったり・・。

言葉によって、悲しんだり
言葉によって、楽しんだり
言葉によって、苦しんだり
言葉によって、喜んだり
言葉によって、幸せになったり
言葉によって、安心したりする。

時間を巻き戻せたら、
あんなことを言わずに済んだかもしれない。

また、後悔していたりします。
自分の進むべき道として、迷いはないけれど、
言ってしまった、後悔する言葉が今はまだ、心に痛いです。

先を考えると怖いけれど、
今は、前をしっかり向いて
後ろ向きにならないように
思いやりの心を持って行きたいなあと思います。


願いとして。

言葉より一杯のカレーに想いを託すクマ。
11.png
2009年01月26日 | Comments(7) | Trackback(0) | リアル
コメント
信頼は
 得るは難し、失うは易し(簡単の意)
失った信頼は、そう簡単には取り戻せません。
20代のときに自分が得た人生の教訓。
嘘・言葉・軽率な行動etc まあ失って得る物もあるさ。 
がんばれ^^
範馬刃牙 URL 2009年01月26日 23:12:34 編集
Kotoba Meguri
深海の果てに沈む、プランクトンのように。

お互いの心が見えないと、
暗い海の底に沈む感じが致します。

ただ、そればかりではないけれど・・、

難しい・・・・・・。

お互いの心の表面に鏡があれば
相手の心が見えるのかな?

だとしても、

分かり合おうとする心。

もう、だめだと思ったら、本当にだめかもしれないけれど
相手が何故、こんなことを言ったのか、という、
理解する気持ち、それも必要じゃないかなとか、思ったり。

本当のことがいえない。
そんな辛さもあるとは思うけれど、
あくまでも、それは自分事情なのでしょうか。

と、
ついつい、真面目に考えてしまった
そんなレスでした。

言葉って、難しいです。
ひよ URL 2009年01月27日 01:49:21 編集
状況によるんじゃ
 相手の本当に伝えたい言葉を、酒の勢いで言ったりてのはどうなんでしょ・・・。
 大切なことや分かってほしいことを話すときは、シラフで言うのが当然じゃないのかな・・・。
 酒やそのときお勘定に任せてでは、相手はその意図が理解できないと思いますよ。
 
範馬刃牙 URL 2009年01月27日 07:35:48 編集
お勘定じゃねえや感情w 
金はらってもうたw
範馬刃牙 URL 2009年01月27日 07:38:34 編集
しかと。
その言葉受け止めました。

ごめんなさい。

そして、

ありがとう。


がぶり!
ひよ URL 2009年01月27日 09:47:59 編集
NoTitle
この文いただきましたっ(保存←え
黒羽 URL 2009年01月28日 06:55:49 編集
NoTitle
黒羽さんへ

ΣΣ(・ω´・lll)ナヌ!!
ひよ URL 2009年01月28日 08:00:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

