スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ふと思ったこと。

今更かもしれませんが、
モンハン内での求人区、
季節ごとの流行があるのですね。

欲しい素材があって、とあるモンスターの求人に行こう

そう思いつつ、前はこの装備でこんな武器だったなあと
募集板を見つつ、集してる方たちの武具をコソーリ、見る。

げっ、前とチガウやんか・・

というショックを受けます。

例えば、100クシャには、
笛1 火事場アルギュ2 天地1

風圧は笛の方が無くしてくれるからよかなのでしょうが
あれこれと防具選びを・・迷います。

剣士だったら、ラーとかクシャで・・果たしてええのんか?
確かにラーとかクシャなら一撃は免れる。
だが、ここはシルアカがいいのでしょうか?

と、初心者のように(まだ初心者でありますが)
悩みまくります。。。。。。。

季節ごとの旬な武具が・・ないとダメデスカ?

さあいこう!

とか、軽い気持ちで求人に行けなくなったのは私だけでしょうか・・。

仲間うちでわいわい楽しく遊ぶ。
これが最高です!
けれど、どうしても欲しい素材が沢山ある場合、

やはり求人に行くしかない!


のでございましょうか。


いやはや、アルギュ、アルビノスプラッシュ、が必須的な状況に
やや戸惑い気味なこの頃でありました。

追記>求人にて、シェンガレの狩りかたも、昔と変わったなあ・・と、思いました。

   HR900の状況になったとき、果たして世の中(MHF)はどうなるのか!


それが、問題だ。

sabak.png
2008年09月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF
コメント
困ったときは
 100クシャの求人は笛はスタン・攻撃大・スタミナがメインですな。 双剣やる場合龍風圧無効は自前装備になるかな。
 まあ、求人いきづらいときはウチらと一緒にやればいいさ。
 ほしい素材があればどんどんリクすべし!!
 あこがれのQ様も手伝ってくれるさw
範馬刃牙 URL 2008年09月22日 17:37:09 編集
No title
HRがそろそろ400な私。
でもシルアカなんて持っておりませぬ。何度か作ろうと思い素材を集めたこともありましたが、
個性のかけらもない・・・
ということで見送っております。
シルアカ最強と思われる理由は、
斬れ味+1、攻撃UP【大】見切り+3、火事場+2、高級耳栓
が発動することにあります。
しかし、火事場を使えないような相手、例えば100クシャ100キリンでは火事場力+2があっても、
使いどころがありませんよね。
100クシャ、100キリンでも火事場余裕だぜって人にはシルアカでもいいと思いますが・・・。
また、見切り+3や女神の赦しなどという確率に左右されるスキルよりは、
斬れ味+1を匠SPでつけ、攻撃UP【大】や高級耳栓をつけつつ、
シルアカにないような砥石高速化とか調合確率などなど、
自分のスタイルに合ったスキルをけてみるのもいいんじゃないかなと思います。
確率で役に立つスキルより確実に役に立つスキルのほうが信頼が置けると思いますので。ハイココ、重要です。テストにでまーす。
という感じでシルアカ以外の装備を薦めてみます。(当社は責任を一切負いません)
でもなんだかんだいっても結局個性が一番重要!!

マジレス、そして長文失礼しますた。
少佐 URL 2008年09月23日 04:42:01 編集
No title
HRが400にはまだまだな私。
でも全身アスールなんて持っておりませぬ。何度か作ろうと思い素材を集めたこともあり
ましたが、
個性のかけらもない・・・あは
ということで見送っております。

ま、何が言いたいのかというと、
「個性」という曖昧3センチな言葉と「かけらもない」という露骨にネガティブな表現は、相手の人の解釈によっては場が荒れるかな、ってこと。仲間うちでのやりとりならさておき、こういう不特定多数の人が目にする場での言葉選びは重要じゃないかな。「使ってる人が多いからなあ、気乗りしないや」とかね。

おっとごめんなさい関係ない話で。
仲間うちでやるのがいちばん楽しいですよ。あらかじめ言っておけば連戦してくれる人はいるもんです。

では失礼
ちき URL 2008年09月23日 19:18:12 編集
No title
ななw
おはようございますw

いつもお世話になっておりますw
久々に自ブロを覗いて、どびっくりしておりますが。

バキさま
どうもありがとうございますw
クシャ用のというか、龍風と高耳のついた、防具はスキル玉入れ替えで作ってみました。
いつもありがとうw
会員NO001,がんばるどーw
今後も宜しくでございます。

少佐さま
シルアカはもう強化済みでスデニモッテオリマス(´・ω・)
あとは、ギャラリーだけなのですが、ようやくたまったお金、何かもったいなくて、玉づくりをしておりませぬ。いろいろとありがとうございます。沢山書いて頂き、ありがとうございますにだ!
今後ともどうぞ宜しくでっす。
個性かあ・・。

チキちゃま
いらっしゃいませ!
お気遣い誠にありがとうございます。ふむふむ。
人それぞれ、いろんな思い、ありますものね。なかなか難しいところであります。
うまく、レスできませぬが、
いつもありがとう。
この間の、ババコン、楽しかったでござる。
今後とも宜しくでござる!


いつもありがとう!
みなさまに超感謝。
ひよ URL 2008年09月26日 09:42:15 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

