
--年--月--日 | スポンサー広告

ありがとう

いきものがかりの
「ありがとう」
本当に、いい歌だと思います。

今宵のHEY③見ました。

松岡修三さんが、熱くいきものがかりに激励していました。

「いきものがかりは、日本の人たちに元気を伝える係!」

いいことをいうなあ、と、なにか、涙が出そうな思いでした。


今まで自分が歩んできた道。
この間までの、自分。
思い返してみると、なんでこんなに・・・。
と、反省することばかりです。

けれど、前向きに、また、同じことを繰り返さない努力。

修三さんの激励で、カチっと、何かが鳴った気がします。
(スイッチ発動・・・?)

ありがとう、という、いきものがかりの歌で
元気になって、前向きに頑張ろう!
と、思いました。

某資格取りバトル場においては、学習は残り1。
後は、実習のみ!


人に対しての思いやりは、もう少しレベルをあげないと、
この先、人間性を問われてしまう、とまでは思わず・・・・
できることは、精一杯頑張ろうと思います!

いきものがかりさん!
沢山の綺麗な、それでいて、心に残る歌を

ありがとう!

と、言いたいです。


辛いことは、リセット。
なかなか、リセットということができないけれど、
前を向いて、頑張れる自分に言ってみましょう。

「ありがとう!」
2010年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

江の島花火大会

江の島の花火大会は、夏は30分だけ行われ、
二回目の花火大会は、11月27日に行われました。
時間は6:00~6:45
APECの影響なのか、詳しい事情はわかりませんが、
今年は、2回に分けて、花火大会がありました。

音楽に合わせ、ひとりひとりの方のメッセージを
花火に乗せて、司会の方が相手の方へ想いを語ります。
想いの乗せられた花火は、クリスマスも近いこの寒空に
どーんと高く、天高く打ち上がります。

江の島のすぐ前の海から。
20101127183250.jpg

親友と二人で声を出しながら、感激していました。
20101127183300.jpg

親友が招待券を頂いた、ということで、
某お店の屋上から。
花火はすぐ目の前で打ち上がります。
20101127182550.jpg

お腹のそこに響きます。
寒空に花火、何か不思議でした。
20101127184340.jpg

なんとなく、一瞬ディズニーランドに
きたかのような錯覚を覚えました。
20101127184322.jpg

屋上からの階段を下りるとすぐ下には
屋台村が広がっていました。
20101127175445.jpg

寒かったので、温かなミルクティーと、
たこやきをほおばりました。

水中花火のBGMは、海賊のテーマ曲。
あの有名なパイレーツオブカリビアンでした。
また、F市親善大使のチューブの前田さんがゲストにきて、
花火に合わせ、歌ってくれました。
大きいクリスマスツリーを模った、花火最高でした。

夢夢、これは本当なのかな?
なんて思うくらいロマンチックな花火大会でした。
親友のMコリンいわく、
「隣があんたじゃなかったら」
と、軽く冗談も言い合ったりして、
本当に素敵な花火大会でした。

11.27
何かいつも心に残る日にちのような気がします。。
2010年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

エースのナーンドック!ルフィのブリトー!

セブンイレブンで買ってみました!

20101126191623.jpg

エースのナーンドック!
辛ハラペーニョチリ!
20101126192138.jpg
舌がぴりぴり程度に辛かったです!
お味は、チリとドックがとてもマッチしていて
おいしかったです!
200円!
さすがに、熱い味がしたw

ルフィのブリトー
のび~~るモッツァレラチーズの
ジューシーチキントマト!
20101126191928.jpg
のばしてみた。
本当のところ、お皿からはみ出して伸びた。
これもまた、トマトとチーズがとてもマッチしていて、
超おいしかったです!
230円!
のびーるチーズが楽しかったですw

二個でかなりお腹が膨れました!w

テーブルクロスにところどころの食べ後のシミが。。。ww
(オイトイテー)

これは、おやつでひとつ食べればいいのでしょうけど、
晩御飯って感じではないのでしょうけど、
おいしかったので、まあいっかw
という感じです!

あとは、野菜ジュースを飲みます。

ごくごくごく。

ワンピース/ワールドコレクタブルフィギアvol5

ストロングワールドで地道に活躍していた、
バッタGT7000と、ザーリーダビッドソン



どうしても欲しかったので、買ってしまいました!

20101123151516.jpg

フィギュア専用ラックがない・・・
ので、また、箱にしまわれて、飾ってあります!

ものごっつ欲しかったので、
とても、しあわせ~~~♪であります!

だが、涙が出るほど高かった・・TT

でも、これでまた、いろいろ頑張れます!
(勉強とか勉強とか、勉強とか・・・!仕事とか)

悪魔の実

を食べちゃったらしい、もやもやさんw

「モヤモヤぶろ~ぐ2」
ワンピースがもっと好きになりそうなブログです。

どうぞよろしくお願いします~。

右にリンクさせて頂きましたw

矢印

一昨日、親友の友人のお姉さまと二人でご飯を
させて頂いていたときのこと。

あれこれ食べまくって、やきそば(超好物)
を、注文しまして、食べていたところ、
途中で発見致しました。

このときの謎。

20101123204725.jpg

気がついたら、

やきそばの中で何か・・・矢印がwwww

超自然現象てきでした。


誰を、何を、指していたのかwww


にんじんと、ショウガがうまく組み合わさって、
誰か、または、何かを指していました。

この世には、不思議な事がたっくさんあるけれど、
偶然はなく、必然ばかりだと、誰かがおっしゃっていました。

だとすると・・・・・・

この矢印は何を、誰を、そして、
なんの意味があって、その先を指していたのでしょうかw

いまだもって、謎でありまする。

注;わざと形を自分で作ったものではありませんw
  やきそばを食しているとき、偶然発見致しました!

なにか、意味があるようで、とてもびっくりしたので、
おねえさまの承諾のもと、シャメいたしました。

Σ
2010年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

心に留めておきたい言葉

sikinouta.png

新潟県堀之内町の永林寺のご住職の法話などで使われた警句だそうです。
本当のところは、よくわかりませんが。

フリー素材の編集おkという方のところの、
龍のロゴをお借り致しました。

そして、四季のこころを写させて頂きました。

何か心に響くものがあります。

自分もこうありたい・・と、思います。
2010年11月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | ことわざ

しおちゃん

しおちゃんとは!

噂のしゃべるにゃんこ!

のDVD!

20101122221308.jpg


発売日より二日目あたりに注文して、ついにゲットしました~♪

飼い主の方が仕事から戻り、ドアを開け、

「た~だいま~↑?」
というと、

「おかえり~♪」
と、しおちゃんが応えます。


涙出ました。

初めはとある動画サイトでお見受け致しまして、
それからというもの、ことあるごとにそちらにお邪魔致しました。
毎日毎日、それはもう毎日観ておりましたところ、
しおちゃんのブログを発見!
(ある意味遅い反応、またもや?の仕様)

しかも、今度DVDが出る!とあったので、
11月27日に発売日だったのですが、
またも、予約できずに、遅れて購入・・・・。
即日、買わなくても、ちゃんと来てくれることを信じて!

しおちゃんは来てくれました♪

心がなごみます・・・・。

しおちゃんのブログを応援しています!

にゃんこ、いいなあw
2010年11月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | にゃんこ

タツノコプロ・さとうけいいち監督

久々の

のアニメ観ました。

954a.jpg
なにげに、鴉がガロウッポイトオモウノハワタシダケデショウカ・・・・・

Σ(゚ω゚)

2005年に作られたアニメですが、
何度見てもやっぱりかっこいいです。
まず、MHF風のクシャルダオラ風の装備と、
通常の刀がパワーアップする様等、いまだに衝撃を覚えます。

また、

あくまでも、マイナーチックなBGM。
哀愁を誘う曲だけれど、伏線中にはもってこい、的。
また、BGMとお話がなにげにマッチしている。

そして、物語の道筋はしっかりしている。

お話の舞台は、新宿です。
街を守護するはずのカラスが、妖怪と機械の体を手に入れ、
人間の血を体に取り入れなければ生きていけない。
いろんな形を持って、人に襲いかかり、
ついには、五行を持って、街を支配する。
とある、BLDが次々に破壊されます。
そんな敵さんと、相対する、主人公のオトハ。
そして、彼を導くゆりね。

ゆりねはロングヘアーのかわいい女の子!

はっきり言って、彼女は、、ツンデレ・・
いや、ツンだけかもしれない・・・・。
愛想がなくて、クール。
けれど、鴉、登場時に発するときのあのかわかっこいいカウントダウン。

「ひと、ふた、みぃ、よぉ、いつ、むぃ、なな、やは、ここの、
とおと、なりけりや、ふるべ、ゆらゆらとふるべ」

と、ひふみの祓詞を唱えます。
そして、その布瑠の言を言い終わるや否や、
主人公の登場です!

正直・・・

萌え発動です。

何度観ても、やっぱりこのアニメはとてもいい。
また、CGがとても綺麗です。
3Dの使い分けがとてもきっちりしています。

何度も何度も、鴉の記事を書きましたが、
ようやく鴉のアニメコンプということで、
また、ブログに書いてみました。

なにげに、モンハン時での、クシャ装備の時の自分を思い出します。
あんなに、カッコよくはないけどねw

また、最後のスタッフロールが終わると・・・
何気に・・次の作品がまた来る!
的な要素も含まれていたはずなのですが・・・・

いまだにまだ、その次が来ないのは・・ナゼデショウカ・・

タツノコプロさーん!
次お願いしますよーーーーーー!
2010年11月23日 | Comments(1) | Trackback(0) | アニメ

中華キャノン

ノートPC右側、のデスクトップが置いてある台の一番上に
中華キャノンがぼへにゃーっといます。
しかも、電話のFAXを受信する、あたりに。
いつも、中華キャノンは私を見降ろしています。

20101122215752.jpg


「おいおいおい、今日もPC日よりなのか?」

なんて、見ています。

(゚ω゚;)

黄色い目、
四角い顔、
腕はまるでオールのよう、しかし
オールのようでありながら、曲がっておって、
中心下方面からは・・・・・・・・
なんと、ミサイルを発射しています。

かなり昔に友人と行ったアキバで購入したもの。

しかし、今思うと、なぜ、こんなにマニアックなものが
家にあるのだろう・・・。
確かこのロボットは、本のおまけじゃないかwww

ネットランナー
2002年7月特別付録
プラスチックモデル
中華キャノン!

これは、でも、前はかなり人気があったような・・。

見た目、面白いだけで、
実は、かわいくない!

でも、宝物のように、高い位置に飾ってあるという。

心がネガっているとき、このこを見ると、
何故か顔がホコロビマス。

なんて、なるかーーーーwww

なる気がするけどw

買ったプラモデル、また、このおまけでも、
ずうっと箱のまま、置いちゃってます。
作ればいいのに、作らないこの状態が好きらしい
(自分ww)

外は雨。
床暖房が入っているので、家の中は温かい。

この、ロボットの顔をみるだけでも、
心が温まる仕様。

いったい、なぜwww


そういえば・・

本日、プラモデル仕様のワンピースと、
ようやく手に入った1~3巻までの鴉のDVDが来ました。
これで、鴉のDVDが全巻そろいました。
1~6巻まで!
ひと安心!

と、いうところで、このワンピースのルフィーも・・
いつ、どんなタイミングで組み立てられるのか、
はたまた、ずうっと箱に入ったままなのか、

・・・・・・・・。

たぶん、箱に入れたままでにまにま笑っている自分がいそうな気がする。

しかし、
中華キャノンさんも、8年間、ずっと箱入り息子(?)状態。

考えてみると、8年前くらいから、秋葉にいってたのか??

なんて、ことを、しみじみ考えてみたりしました。


でも、


まあ、それもありだなあ、なんて思ってみたりしました。

banner.gif
2010年11月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | フィギア

怪我三昧

このところ、連続的に怪我をしています。
何故かな・・・、なんて思ったり。

10月は目の炎症でまだ治療中。
また、一昨日、二日間だけだったのですが、
いつものように、スポーツクラブでのお仕事。

2日間、4Fまで階段を何往復も致しました。
クラブ内でアナウンスをしている途中、いきなり声がでないw
なんてことも、ありました。
また、2日目の休憩時にいきなり、ぎっくり腰の軽い症状が出て、
「ぐおわ~~」と、思わず声が出てしまいました。

あいややと思い、声はもとに戻ったけど、腰が超痛め。
これはもう病院だね。
と、思ったので、整形外科へ。
注射をされるかなあと思ったけれど、湿布だけですみました。
症状が重くならずによかった・・・・・。
腰にずうっとポーチをしてたのと、4Fまでの階段往復がいけなかったのか・・・。

まず、20歳くらいの若さが欲しい!

まだ歳の話はやめておこう・・・。

オイトイテー

また、本日、鶏が食べたい!
と、思ったので、ガーリックと、醤油、お砂糖、お水、お酒、お酢、
を入れて煮鶏を作っていたところ・・・・・・
鶏が冷凍だったので、くっついた手羽元をがつん!と箸でたたいていたら。。
煮汁に思わぬ攻撃をクライマシタ!
右手首下15㎝くらい、煮汁により負傷。

信頼するお方にご相談。
大人なんだから、自分で判断すればいいのに、
また、今取得中の教科書にも書いてあるはずなのに、
頭がぐるぐる、動転してしまいました。

「やけどの範囲が広いので、病院に行った方がいいよ」

とのことで、ビニールに入れた氷をタオルに巻いて腕を冷やしつつ、
タクシーで大きい病院に直行しました。
腕は赤く、痛みが激しくなっていました。

病院に着いてから。
見た目では、皮がはがれそうなほどひどい、
という感じではなかったので、大丈夫だろう、との思いで
名前を呼ばれて、先生のもとへ。
やけどのレベルは1とのことで、ガーゼに薬を塗って皮膚に装着。
包帯をぐるぐる巻きにして、しばらくは病院に通いましょう。
様子を見ましょう、とのことでした。

明日は、某資格場で必要な検診表をまた病院に持参。
再度、検診して頂き、健康診断表を作成して頂こうと思っていた矢先、
なにやらかにやら、病気が後から後から追いかけてくる感じ。

と、ある薬局で必要なサプリを購入時、
なにげなく、顔見知りの方だったので、そんな話をしたところ、
「そういうときもありますよ!」
と、なんか励まされてしまいました!

今の資格が取れたら、スポーツクラブでの仕事もやめようかな、
なんて、ちょっと決心めいた気持ちが湧いてきました。

あれこれ、想いはめくるめく。

お昼は、セブンでTKGをようやくゲット!
超おいしかったです。

また、おうちに戻ってからは、寝っぱなし!
どうしてこれほど眠れるのか、信じられないくらいです。

寝る子は育つ。

と、思ってみたい今日この頃です。


電話での信頼なるお方に感謝。

2010年11月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | リアル

ワンピースカンバッチ

20101120190522.jpg

バッジ20個、アマゾンさんで購入しました。
エースのポーチを買ったので、それにつけたかったエースのバッジ。
とりあえず、エースだけのバッジを買ったところ、
ちっさ!!!
これで800円!?
でも、買ってよかった・・・・ww
だぶったけどwwwww

とか、思う間もなく届いたこのBOX。

開けるのは、めちゃめちゃ楽しかったです!

何がくるんだ~~~なんてw

ルフィー、ゾロ、うそっぷ、ナミ、サンジくん、
チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックの海賊旗、
ハンコック、クロコダイル、麦わら海賊団の旗、
ミフォーク、(にひ)トラファルガーローとか。

まだまだ、にわかファンだな!
とか、誰かに言われそうな感じではありますが、
全員の名前を答えられない仕様・・・・TT

なんか、なにげに、バッジ。
すごく気になっています!
Gンズが大好きなので、さりげなくつけられる!
バックもGンズ生地なので、ナイス!!

とかいう、今日この頃でしたw

久々に頂きました!感謝でごわす

「ステータス:トニン」

とても楽しくらんらん♪的な場所♪
管理人のトニンさん、少々、暴走気味かもしれませんが(オイ)
読んで楽しく、ガンダム好きにはたまらないw
そんなTKGの似合う場所(ぇ

右横内にリンクイン致しました。

戦友、トニンさんのブログを
宜しくお願いいたしまする。

ぺこり

バ~~~~~ン!(ハンコックのポーズに鳴り響く音w)
bh4.gif
BY はんっこk・・・Σ

トラファルガー・ロー がぶり

何かこう、眠れなくなってしまったので、
なにげなく、トラさんをシャメで撮ったところ、

(何故、いきなりシャメなんだべ!)謎の思考回路発信!

(とかいうボケ突っ込みはおいといてー)謎の思考回路発信?

うすぼんやりとにんまり笑っているトラさんの様子に・・・
なっですまっだーーー!

20101116000413.jpg

o501_sa_anm.gif


・・・・・・・・。


フリーのワンピ素材の方の処でお借り致しました、サンジくんです。
背景色が暗いため、申し訳ございません。


Σ(゚ω゚)チガウチガウ

うむ。

もうコレハ、ネタホウガイイベ?
そっどはもー(外はもう)あめごさ(雨が)あがっだみでえだす(みたいだし)
それは、関係ないとしてですね、

ねます><

Σ(゚ω゚)

cp92.gif
ぐへへへへ

上記アイコンおふたつは、こちらでお借りいたしました。
(ペコリ;お借り致しましたサイト様に感謝いたしまする)
↓↓↓
COMMON SUN

ぶーなお顔のももたろー

20100925203723.jpg
じーーーーーーーーっ
(もふもふもふもふ)

20100925203932.jpg
(とことん)じーーーーーーーっ・・・・・・・(ガクガクブルブル)

20100406114427.jpg
今年の春くらいに撮ったシャメ。
某公園にて。
おすまし。

最近のももたろーくんは、ゲージを大きくしたせいか、
おおいばりで、暴れまくっています。
気に入らないことがあると、後ろ足で
たーん!たーん!と、床を踏み、でっかい音をならします。
また、近寄ると、子犬のようにゲージ内をぐるぐると回ります。
好物は、もへじの黒糖くるみ。
あまり、あげてはいけないものですね!
なので、滅多に食べさせないようにはしているのですが。

いつか、検診時に病院の先生が、
「うさぎは人間の食べているものも欲しがるんですよ」
なんて言っていたのですが、本当です。
でも、体のために良くないものなので、
基本的にはチモシーを盛りだくさん、
ペレットはちょっと!
一時期のでぶりんより、少しダイエットできました。
20100406114136.jpg

最近は、毛がばふばふ抜けます。
ばふばふのもふもふのたーんたーん!なうさぎです。

Σ

2010年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | うさぎ

ポートガスDエースVSガンダム

ぐぐっと来て、買って、
最近がちょーん!とか思いつつ撮ってみたシャメの数々。
正直、ブログでもそうなように、シャメ的にも、一貫性がありませんww

どうかひとつ。

20101013132717.jpg
ワンピースのエース
アマゾン発

20101013133020.jpg
ちょびっと違う角度で

20101019200641.jpg
いや~んwww
とある、お宝館で購入のねっころびガンダム
割とお気に入りですwww

20101012205756.jpg
撃ってみました。
ねっ転びガンダムではない、
セブンイレブンで購入したガンダムでありました。

自己満足の世界で・・・・・
どうも・・・・・
スイマセンスイマセン

12月発売のガンダムさんもアマゾンで予約しました。

また、キングカズマ、ラブマシーン(サマーウォーズ発)の
みなさんも、いつかUPしたいと思うあるです。

がうがう。
ac.gif

2010年11月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | フィギア

横浜大黒パーキング@ワンピースグッズ

昨日は、車で首都高速を走りました。
Apecが行われているせいか、東京方面から、
横浜にかけて、警察の方々の監視がものすごかったです。
そのせいか、ものすごく車が混雑。
超混み状態で。

帰り道、少々疲れたので、横浜の大黒Pに寄りました。
20101112124433.jpg
お車も人もなにげに混雑。
お昼時であったので、腹ごしらえのために、レストランへ。
一番人気、NO1と表示されていた、
「肉味噌ラーメン」を頂きました。
20101112125427.jpg
なんか、超盛りがよかったです。
味的には、まあまあという感じ。
ただただ盛りが良い。
キャベツてんこ盛り、肉はでかめ、
麺はちぢれ麺の細より中という感じ。
(シャメ下手っぴで、なんかおいしそうじゃないw)
食べている最中、後ろから、前から、食事中の会話が聞こえてきました。
「量多すぎ、食べきれるかどうかわからん」
「量が多いな、食べきれないかもしれない」
何を食べているのか、気になってちらりほらりとなにげなく観察。
定食とか、ラーメンとかを食べていたような?
大盛りではなく、ふつう盛りでも、量がやっぱり多いようです。
確かに、レストラン前に飾ってある、数々の定食、ラーメン等の見本(?)
の品々は、かなり盛りが良かったように思えます。

もしかしたら、
このレストランの売りは、盛りなのか!?
(シャメ的には盛りが多そうに見えないw涙TT)

とか、思ってしまいまいした。
とにかく、肉味噌ラーメンの盛りもかなり良かったです。

また、おみやげやさんコーナーの品も割と豊富。
ベイブリッチからかなり近いこのパーキング。
さすがに中華街も近いだけあって、
肉まんとか、中華街のラーメンとか、中華のお菓子とか
種類が結構あったように思います。

また、
横浜なのに、と、ある、
そうです、ワンピースのグッズも置いてありました。
横浜なのに、なぜか、芦ノ湖、鎌倉限定のこれがありました。
20101113201439.jpg
チョッパー!
のストラップ~www

ちいさげで、かなり、ドキューンとしました。
でっかいグッズより、なぜか小さめのかわゆげな感じが良い・・・(涙)
芦ノ湖のチョッパーさんは、サニー号に乗っています。
また、鎌倉のチョッパーさんは、アジサイを抱えています。
横浜のチョッパーはカモメの服を着ていましたが、買いませんでした。
後日、また行って、買いたいなあ、とか、思っていたり。

東北道、常磐道、湾岸線(自分が使用している道路だけw)、
いろんなパーキングがありますが、
めっちゃおいしいご飯ものとか、グッズとか、あるのだなあと思いました。

今後も、車で出かけた際、いろんなものをシャメしようとか、思いました!

さて、今日からまた、ブログ書きます。

とかいう、感じでひとつ、ふたつみっつだべ。
20100821134348.jpg
夏に撮ったお台場のシャメを携帯で編集してみました。
キャッチコピーは、その時の雰囲気だったので、
あくまでも、ワンピのアニメ、マンガとは関係ありません。

がぶり~。
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

