
--年--月--日 | スポンサー広告

サマーウォーズ

とても大切な友人が面白いと言っていた、このアニメ!
なんか、ほんと、ぐぐっときそうです。
か、か、買おうか、借りようか。
どないしよw



映画館では、予告で確かに観たことあります。
友人がはまったのが、何かわかりまするるる。

MADだけに、音楽は違うのかな?

ネットの中の戦い人は、うさぎが主人公なのかな?

早く見たくなってきました。

ぶるるん。
2010年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

ラーメン次郎湘南店

商店街に、新しくできたラーメン屋さん。
毎回人が並んでいるようです。
チェーン店らしいけど、一度も食べたことがないので、
とりあえず、最後尾に並んでみました。

自販機にラーメン(2枚)ラーメン(5枚)
ほかにもトッピングするものとか、あったのですが、
とりあえず、ラーメン(5枚)を買ってみました。

ものすごく人が並んでいます。
20代くらいのおとこの方が多い。

カウンター後ろで、前で食べている人のラーメンを
ちらりと見た。

でかっ
大盛り!

大盛りの人じゃないラーメンでさえ、盛りが半端ない。
しかも、その横で食べてる大盛りは・・・・・。

カッコ内の2枚と5枚の意味がようやく分かってきました。
チャーシューの数だったのかあああ。
しかも、厚さ1センチくらいで、どでかい。

順番がきたので、札をカウンターの前にだし、
少々後悔した。
「食べきれるかな・・・」

お得意さんは、野菜、乗せ乗せ、辛め、ニンニク。
野菜乗せ、辛め、ニンニクなし。

とかいうとる。

確かに野菜ダブルはもう、すごいことになってます。

私の注文した、ラーメンが来ました。
20100829134332.jpg
野菜は、もやしとキャベツ。
乗せ乗せだと、野菜がダブルになるようで、ほんっとにすごい。
麺は分かりやすく言えば、スパゲティーのような、太麺。
もちもちしたような食感。
麺にたれが絡んでいます。
スープは濃厚。少々味は濃いめ。

通常盛りでも、ラーメンがやけに多いので、
正直スープは飲みきれませんでした。
また、チャーシュー5枚はかなりきつかったです。
でも、これで750円は安いです。

安くて、お腹満足。

野菜が好きな方、太麺が好きな方、濃厚味が好きな方は超お勧めです。

男性のお客さんが多いのも納得しました。

とりあえず、食べて納得しました。
リピーターになるには、量が多すぎなのと、
毎日食べるのであれば(毎日はないけどw)
もう少し、さっぱり系がいいかもしれません。

どかっと食べたい方には、超お勧めです。

2010年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

村田亮さん/君の雨

朝1のAM7時頃、Mコリンからのメールあり。

今日の午後、鵠沼の諏訪神社のお祭りに行かないか、とのことで、
行ってきました。

江ノ電に乗って、鵠沼へ。
その後、5分くらいで、諏訪神社へ到着。
PM6時に、山車があるとのことで、それまでの時間は
神社へのお参りと、少々の腹ごしらえをして、
18時になってから、道路で山車が来るのを待ち構えていました。

20100827173145.jpg

お神輿のシャメが上手に撮れなかったため、
こちらには載せられませんでした。

涙。

なんか、出店に燃えました。
萌えでなく、食べ物獲得に燃える・・・。
焼きそばと、たこやき。
じゃがバタはあったけど、ちょっと横目で見て終わり。
神社の入り口でその二品をMコリンと食べて、堪能して、
山車を見て、
「いいね~」
とか、二人で感動してから、
また、江ノ電で地元に戻り、
ご飯を食べて、いろいろ話して、別れました。


その後。


ストリートライブをやっていました。

村田亮さんと、野口普作さんのライブ。

道行く人は足を止め、
いろいろな人たちがそのライブに聞き入っていました。
ひとりだったので、私も静かにその方たちのライブに聞き入っていました。

かなり、声が奇麗。
ギターも上手だし、いい感じ。

すっかり周りの人たちと手拍子など、とっていました。

昨日から、駅のストリートでライブをしていたのは知っていました。
昨日は、壊れかけのラジオを歌っていました。
なんか、とても透き通ったいい声。
いいかんじ。
本日の曲はオリジナルっぽい。

つい、買ってしまいました。
CD。

また、動画をブログで配信してもいいとのことで。
許可を得たのですが。

自分の携帯で撮った画像を、アップしようとしましたが、うまくいかず。

ネットで配信されていたので、こちらをアップ。
今回買ったCDにある曲です。
なんか、とてもいい曲。
声も素敵です。



ストリートライブ限定のCD。
「リアライズ オーライ!」


彼らの地元は大和だそうで。

大和アコースティックラフバーで活動をされているようです。
「バギンズ・ビー」
大和市大和東3-4-3
浜屋BLD2Fだそうです。

ずがあんと来る曲と、
やさしさにあふれた声に
癒されます。


田村亮さんのCD。
ストリートライブ限定販売だけど、
とある、動画でも観れるです。

「リアライズ・オーライ!」

曲は、

君の雨

空よ
大切な人
我武者羅
改札口
君の足元で
ふるさと
Friend
さよなら
約束

の11曲。

いい曲ばかりです。

2010年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

ワンピース・ログコレ・ナニコレ

一撃でやられた・・・。
ターン!とな。

ログコレクションも今日発売だったのか・・・・。
「NAMI」
「LOGUE TOWN」

それと、朝1で行ったためか、初回限定版はまだあった!
ストロングワールドを買い求めに、沢山の人がいたが。
小学生とか、小学生の親とか、小学生とか。

Σ

もうだみだー。
しばし、お買い物スキルの禁止令を自分に発す。
(スキルってあーた)

けれども、これでしばらくは大丈夫。

20100827111056.jpg

何が大丈夫なのか。
ヨクワカラナイアルガ。

ロロノア・ゾロ~待っておれ~!
観てやるどー!

お。
外で祭ばやしが聞こえてきたどおおおお!



うがううがう。
2010年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

カラス

朝になると、カラスが低い声で
「かぁかぁかぁ」と、毎日鳴きます。
音程があるのですが、なんか不思議な鳴き方。

それにこたえるカラスの声は
「かぁかぁ」の二言。

「おはよう~、今日もいい朝ですね~(暑いけどw)」
「おはよう~、ええ、いい朝ですね~(曇り気味だけどw)」
なんちゃって、あいさつしているのかな。

鴉のDVDを思い出してしまった。

さて。
ワンピースのストロングワールドを買いに・・行って・・来ようかね。

2010年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

体育会系

右手首には、パワーバランス。
左手首には、水晶とピンク水晶のブレスレットにGショック。
Tシャツは某スポーツクラブのおまけとして頂いたもので、
胸にはしっかりクラブ名が書いてある。
また、Gンズの半ズボン。
サンダルはハワイアン的、バックはスエット生地のもの。
とりあえず、全部メーカーのものを取りそろえ、つけてみた。
去年のものや、昔のものやらつけてみた。

頂き物に超感TT、この格好で出かけました。
ちょっとだけ、自己満足・・・。

日傘を持っていこうとして、この格好には合わない・・。
と、思ったので、そのまま外にでました。

もう、8月もあと、6日だというのに、何この暑さ。
という感じで、、電気店に着くころには、汗だく。

さあ!ストロングワールドー!
と、わくわくしながら行きましたが・・・・・。

1日間違えました。
8月27日発売です。

それでも、店内をぐるぐる見て廻り、
クリームソーダーなどを食べてから、またも暑い中歩いて帰りました。

この暑さは・・・・
もしかしたら、冬まで続くのでは・・・。
とか、思ってしまったくらいデス。

なんだか、全然体育会系ではないのかもしれない格好をしてまで、
しかも、日にちを一日間違えて、しかも、お昼はクリームソーダで
とりあえず、おしまいっ的な、あほ丸出しモードがまた全開です。

自分らしく行くということは、やっぱりあほなままでいいのかもしれない。

ちょびっと今までは、ふわふわしすぎた感じできてしまって、
しっかりと、前を見定められずに来てしまったのかな、
とか、雲ひとつない空を見上げて考えました。

本日もピーカンなりや。

と、言って日記を書いてて思い出したです。
仕事の報告書を先月の分、出していなかったことに。
今月分はともかく、なぜ先月分を出してなかったのだろうか。

しっかり目標を持ち、毎日を自分らしく(あほモードで・・)
行かなければと、またふと思いました。

と、言うことで、また、この猛暑の中、歩いて郵便局へ行かねば。


□ □ □ □ □ □


改めまして、
人に対する思いやり、約束、今、やりやいことへの目標を叶え、
いきたいなあと、思いました。
すぐめげて、くじけて、だめになるのは、もう、おしまいです。
目標ごとは、パンフレットも送ってもらったりしたので、
来年の4月までには、資格を取りたいなあとか、思いました。

何やら、ブログって、つい自分ごとになってしまいます。

けれど、ブログっていいな!
書きたいことがかける!
ですよ。


のどが渇く前に、水分補給しましょう。
のどが渇いた、っと、思ったときは、
すでに血液がどろどろな状態、で、あるそうです。
こまめに水分ひょきゅう、もとい、補給と、梅干しも食べましょう。
塩分をとるのに、梅干しが良いかなと、思ったですが、
ポカリスエット飲めばいっか・・・・・。

yamialice01.jpg
んだなす。
2010年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

パワーバランス

20100826002128.jpg
アシタノジョー(数年前近くのフィギアショップにおった子)と
トロ(何年か前、マックで限定で販売されてた子)と
ウソップ(去年ごろいろいろなものが売っているところにおった子)
が見つめている、そのパワーバランス。
ついに、ゲット。

割と現場でつけている方が多く、
ずっと気になっていたもの。
カラダにプラスの効果をもたらす周波数。
マイラー・ホログラフィク・ディスクとよばれる薄型ホログラムが入っているそうな。
ナンカよくわからないけど、体に効いてる気がします。

本日の松戸の現場(スポーツクラブ)で、売っていたもの。
ずっと欲しくて、手に入らなく、
ネットだと、すぐ手に入るのだろうけど、
ネットだと、よくわからないので、目で見て、
もし、現場で売ってたら、買っちまおう。
とか、思っていたものです。

そろそろ。
もう、お買い物はやめよう!

ワンピストロンDVDを買ったらば。


パワーバランスをつけている会員さん。
ホワイトが人気のようでした。
ほかはピンク。
ピンクもかわいかった。。

キノセイナノカナ
でも、なんか体に効いてるような気がしまするる。
クビノイタミトカ
セナカノイタミトカ(変な姿勢での本読破のため:イイワケジャナイヨホントダス)
ぜmmぜmm

もとい、
全然、今は。
ない!

っぽい。
かも。
絶対。
これはイイヨ!
サーファーになった気もするアルヨ。

確かにいい感じです。
2010年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

Lv6

そして、ようやくwiiの箱を開け、
ドラクエのヴィクトリーをやってみた。
箱を開けるまで、かなりの勇気が必要だった。
だが、設定はうまくいき、wi-fiもおk!

一歩踏み出すまで、いったいぜんたい、どのくらいの時間が・・
かかるのかっ。

そして、まだ剣のコントローラーは開けていない。
何か、使うのがもったいなくて・・・。

ということで、主人公はまだLv6です。


本日も残暑がすごいです。
あづいよ、バニー。

Σdqmb-sraim.gif
2010年08月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | ドラクエ

鬼木寛次郎

明治の邏卒探偵・鬼木寛次郎。
坂本龍馬の暗殺事件の真犯人を探すという、時代ミステリー。
架空の人、鬼木が主人公で、坂本龍馬はあくまでも主人公ではない。
坂本龍馬暗殺推理帖。

捜査上に浮かびあがる新撰組、また、見廻組。
新たに浮かび上がる人、主人公に付きまとい始めた謎の影。

正直頭で整理ができなくなるほど、人名が出てくる。

けど、暇な時にはかなり読み応えのあるミステリーで、
主人公とその相方のやりとりも面白い。

謎を解き明かすことができるのか!?
と、389P読み、どきわくしていたりします。
しかし、この、主人公の性格はかなり好きでござる。
ちょっとずぼらだけど、剣のかなりの使い手でもある。
思いやりもあるし、優しい。
口は悪いけど・・・・・。
でも、結構漢らしい。
また、龍馬とか、新撰組の人たち、第三者の目から見た、彼らの像。
実際に詳しいことは知らない彼らだけれど、とても分かりやすく表現している。

時折、頭が痛くなるほど、ムズカシイケド。

と、思いました。

なんだか、あれこれ、この夏は活字を一杯読みました。

明後日は仕事!

さて、もうちょっと読み進んでみよう。

とかいう、なんとなく、この本は面白いです、という本日!

でした。

お台場合衆国2010

この週末に行ってきました。

お台場合衆国は、7/17~ 8/31まで。
10時~18時までにチケットを購入して、
チケットを首にかけて、いろいろな所に行くことができます。

その、前に。
駅前で頂いたサンリオのチラシを、サンリオフェステが行われている
その場所に持参すると、シールが貰えるらしく、貰ってきました。

海にはでかいキティーちゃんがいました。
20100821125248.jpg
せっかくなので、サンリオショップでシールを頂いてから、
キティーちゃんの一番くじをふたつ引きました。
20100822093415.jpg
欲しかったバックとスリッパが当たりました。
バックの下には頂いたシールを置いてみました。

そのご。
20100821131959.jpg
お台場ランドへ直行。
ワンピースのアトラクションに入りました。
シャメおkですよ、っということで、ぱちり。
ルフィーと、
20100821133739.jpg
空飛ぶバギーと、
20100821133831.jpg
インペルタウンの毒の人と、
20100821134242.jpg
エースと
20100821134405.jpg
白ひげ。
20100821134458.jpg

アトラクション内入口で、waonカードを買うと、
おまけでシールが付いてきます。
そのカードを持って、その部屋ごとにある機械にかざすと、
お話が見ることできて、クリアできます。
全部クリアすると、なんと、素敵!
20100822093603.jpg
左下のA4サイズのポスターが貰えます。
また、ワンピースのプレミアムショップで500円以上の
お買い物をすると、ファイルが貰える。
とのことだったのですが、あまりにも人が多すぎて断念。
ランド内のワンピースのショップでファイルとか、
ものごっつ素敵なイラストが書いてある、サブレを購入。
包装紙とか、素敵なうえに、サブレが超おいしかったです。
オカレモンのソフトクリームがめっちゃおいしかったです。

猛暑には、レモン味のソフトがうんまい!

また、せっかくなので、新しくできた
ジャンプショップにも寄ってみました。
20100822093345.jpg
20100822093927.jpg
↓サブレの表紙
20100823081732.jpg
ジャンプショップでしか買えないという、
ワンピースのDVDとか、キーホルダーとか、ゾロのタブレットとか、購入。

たくさん歩いて、いっぱい汗を流せてなんかとても楽しかったです。

かいつまんで、少々ネタバレちっくでもありましたが、
お台場ランドは8月31日まで!
まだ、日数もある!
28,29日あたりは、超人があふれるかな??

dragonsking.gif
こくり。
2010年08月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

wiiソフト

4542058000497.jpg

今まで知らなかった・・・。

この、ゲームがあったなんて。


・・・・・。


なんか、仕事頑張れそうです。


という、本日のつぶやきでした。
2010年08月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

らんらんランド

20100813151815.jpg
ものすごく活気付いているゲーセンでありました。
人がいっぱいだし、マイク持ったお兄さんが
でっかい声でアナウンスしてるし、
ユーフォーキャッチャーいっぱいあるし、ドラクエとか
いろんなゲームもおいてあり、
田舎ながらの、愉快に過ごせる空間な感じです。

しかし、
この激トレるはずの
リラックマがぎっしり置いてあるユーフォーキャッチャー
1000円使っても、一個も取れませんでした。
あちこちに、季節の新しいリラックマも置いてあるというのに。
まずは、激トレで試しても、だめでした。
ああなんという、腕。
500円でやめておけばよかった。

ここで取れなかったので、新しいリラックマのユーフォーキャッチャを
ぢゅるるっとしつつ、眺めていたのはヒミツ。

昨日はばあちゃんと、おばさんを連れて、一路塩原へ。
朝早かったためか、7時10分ころ家をでて、
なんと、8時には高速を降りていました。
山深く、とても空気がおいしかったです。
久々にきて、親戚の人たちとも触れ合えて、
何よりも、お線香を上げさせていただけたのがよかったです。

いとこの家にも行ってきました。
まあ、山の崖付近の家なので、
景色がすごくよかった。
一応崖に家が建っているので、危険地域だそうな。
しぐま。
また、いとこが取ってきたとうもろこしは、
すぐにゆでたてを頂きまして、すごくおいしかった。

山に囲まれ、温泉が湧き出、澄み切った川がどうどうと流れている。
本家近くに、甚五郎焼きがまだあったのもうれしかった。
子供のころ、よく甚五郎焼きを食べたものです。

とれたての茹でたてのとうもろこし。
作りたての、おだんご。
塩原産の大根の漬物。

久しぶりの塩原と、ばあちゃんたち連れてパーキングのはしご。
なかなか、味があって、よかったです。

とかいう、
夏休みの絵日記的な文字羅列でありました。

dragonsking.gif
ソレモアリダベ。
2010年08月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

高速道路

まだあまり混んでいませんでした。

ももたろー侍(うさぎ)と、ビリーくん(じゅうしまつ)を連れて、
東北道を走りました。

彼らは意外と旅慣れしていて、なんか、きっちり元気でした。

今回は羽生パーキングでご飯をしたのですが、
なんと!どんぶりものの、海老フライ丼がすごくおいしかったです。
シャメとり忘れたので;;な、感じ。
880円で、海老フライが8本乗っていました。
食べきれなかったので、パックでばあちゃんのお土産に・・。
とても喜ばれました!
めめっさ、お勧めなご飯でした!

Σ

今回はノート持参!
とても、重いですが、なんとか頑張って動いています!

今回は、やはり、夏コミ、無理でした。
涙。

いろいろあるけど、がんばろう!

なんか、いつもこればかりw

というところで。


2010年08月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

「約束」

村下孝蔵さんの「約束」
古い曲だけど、とてもいい曲です。(ぺたり)


約束(やくそく)とは、当事者間で決めること。あるいはその決めごと。社会や組織内のルールのことをも指す。
辞書で調べました。

とてもあほな私です。

でも、この曲はとても好きな曲であります。
少々マイナーチックではあるけれど。

売っていたら、CD買ってしまおうか。
ねがいとか、初恋とか、いい曲結構あるし。

とか。

がぶり。
2010年08月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夏、コミケ

もう11年くらい繋がっている、友人と
夏コミに行って来ようかな、なんて思っています。
前回はいつ、いったのか分からないほどの期間。

手に入れたいものは・・
黒執事関連のものとか、
ロロノア・ゾロ系のものとか、
夏目友人帳のニャンコ先生関連のものとか、
ぢゅるる。
スライム系のものとか、
(最近:いまさらですが)
ガンダム系のものとか、
(いまだに)FF7関連のものとか、
ぢゅるり。
手に入ったらいいなあ。
とか、思っていたり。

好きなものを手に入れては、
それを箱から出したり、
プレイするまで、なんか、超時間がかかります。
まずは満足してしまって、それそのものが放置状態になってしまいます。

いけない癖だな、と、思うけれど、
時間はかかるけれど、すぐに動けない。
ゲームにしても、しばらくは見つめてぢゅるるってしてます。
または、ふぃぎあだったら、箱ごと見つめてぢゅるってます。
話がずれました!

今回は、お盆に向けて、ばっちゃんのうちに行く途中、
その友人と待ち合わせをさせて頂いて。
だが、車の中にサムライ7、
もとい、ももたろーくんがいるので、長期滞在は無理。
長期滞在は大げさだけど、長い間車をお台場に停めての
ももたろー放置は、あかん!と、思うので、
短時間に、たたたーっと、国際展示場に向かいたい!
と、願うのですが、どうなることか。

それとも、明日行こうかな。

こんな雨降りな夜。
12日も雨あったら、いいな。
涼しいだろうし・・。

すみません!

欲しいフィギュアも一杯あるけど、
ゾロくんの番外編的な、マンガも欲しいな。


2回目の夏休み。
夏は、超仕事がなくて、半端ないお休み。
さきがけで、まずは、夏コミ。
その後は、ばっちゃと共に塩原へ。
月末の、松戸の仕事までだいぶあるので、
まずは、夏満喫!
そして、ばっちゃ孝行!

あれやこれや、考えて、なんか、今頃。
今更ですが、とりたい資格も取ろうかなどと。

考えるばかりであります。

cloud-vs-sephiroth-ac-ani-Opt.gif
がうがう。
2010年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

216円のトースター

20100809195732.jpg
こんばんは~。
私、216円で買われてきた、ポップアップトースターです。
おもちゃじゃないですよ。
ちゃんと、パンが焼けるんです。
お店のリニューアルオープンに向けて、
在庫売りつくしセール品になってました。
定価が980円。
更に20%割引がついて、
しかも、ポイント支払い500円でー
なんと!このお値段!
どびっくりですよね!

「あの、本当にポイント使って、216円ですか?」

「はい、おもちゃみたいな値段ですよねwwwww」

なんて、会話もありました。

私で、トースターは3台目だそうで、
どんだけ、トーストが好きなの、あーた!
って、感じですよねwwww

上に乗っかっている人は、ルフィーさんと
スパイダーマンさんです。
これから、戦いが始まるそうです!



とかいう。
そんなことを、トースターが話したら、
楽しいかなと。
・・・・・、妄想してしまいました。

スイマセンスイマセン。

だが。

216円のトースターって・・・・。
生きてきて、こんなに感動したのは、ハジメテデス!

びっくりびっくりーー。

Σdqmb-sraim.gif
2010年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

「自然体

で、いけばいいんじゃない?」

私の目をまっすぐ見て、
かのMコリンは、私に言いました。

「んだな~。そうしようかな?」

なんていう、会話が、ながつか(蕎麦や)で交わされた。

「あんたは、いつも無理してて、
突拍子もないことしたり、突然イッチャウヨウナ行動するから。
それは、やめて、自然体でいきなさい!」

「はい、そうします」

と、姉さんに怒られました。

自然体かあ・・・。
なんか、懐かしい言葉やなあ・・・。
そういえば、昔、ぴのつくお方にも言われたことあったなあ・・・。

自然体・・・難しいなあ。

ガンガンモードと、
ティラリーモードーは得意なんだが(意味不明)

しかし、ながつかF店の味はすごくいい。
蕎麦もおいしいし、つゆもまた泣ける味。
はんなりした甘さと、しゃきっとした、感覚で、
素材に合わせるつゆ!
涙。(はにゃ~)
かくゆう、カレー南蛮蕎麦もうまいしぃ、
そこの唐揚げもサクサクして、余韻が残る。
(入口から、真正面付近の壁には、
スマップのナカイくんのサインが貼ってあります
なにせ、地元ですもんねwというところで)
おいしいお食事処での、姉さんからの、激励叱咤。

ありがたいでございます。

しかし、
ながつかの料理、激励されてうるるんしていたため、
激写メしはぐった~~~~~。

yamialice01.jpg
アホでイイジャナイカ!あほ最高!

Σ
2010年08月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

コメダ珈琲長津田店

本日の職場は長津田でございました。

休憩時に、こんな素敵なところでご飯しました。
コメダ珈琲店
長津田店。

朝は早く現場についたので、
少々時間をつぶそうと、↑のお店でアイコを注文致しました。
あいすこーひーのことですよw

朝はAM7:00から営業。
しかも、珈琲いっぱいで、なんと、素敵。
タダで、パンとゆで卵がついてくる、ナイスモーニング!
オプションをつけようと思えば、お手頃価格でサラダも頼めます!
今朝は、食欲がなかったので、私はパンとゆで卵を
なんと、もったいない!
「今日は、モーニングはなしでいいです」
なんて、馬鹿なことを言ってしまいました。

すると・・・。

「かしこまりました」
と、うえいとれすのおねいさん。

しばらくして、またそのおねいさんがやってきましたらば。

「豆よごしですが」
と、いいつつ、珈琲一杯に、ピーナッツのサービスが付いてきました。

ドびっくりしました。

BGMは、心からリラックスできる、アロマっぽげな曲。

また、店内も広く、超りらっくま
もとい、りらっくすできます。

なので、朝、そちらに行って。

昼も。

ランチはこれを頼みました。
20100804152820.jpg
ビーフシチューのセット。
パンもついてます。
850円。
サラダはオプションですが、とても安かったです。

お肉は柔らかめ、味はまったりほっこり。
なんと、どびっくり、シチューの上には、ポテトサラダが乗ってました。
おいしかったです。

その後、休憩時間が3時間。
同じお店にいるのは、少々苦手だったので、
その街にある、川沿いを歩いていましたらば、
滅多に人の近くを歩くことのない子がいました。
私の大好きな子。
それは・・・
20100804173633.jpg
山鳩。

鳴き声は・・
「ひーほーっ、っはっはー」
とか、鳴く。
(どうしても、そうしか聞こえない)

小学生のころから、聞いてる声だったので、
すごく好きな鳥であります。

また、しばらく川沿いを歩くと、
20100804173751.jpg
こんにちはー。
私、ひまわりです。
いっぱい、陽の光を浴びて、ここまで育っちゃいました。
なんか、首が痛くなるくらい、下を向いてますが、
とても前向きに毎日を過ごしています。
お元気ですか?
あなたは、ポジティブに毎日を過ごしていますか?

なんちゃってな感じのひまわりを発見したので、
思わず、シャメってしまいました。

長津田。

とても、いい街でした。

そういえば・・・そうだ。。

コメダ珈琲店で、椅子に座っていたとき、
上の壁付近から、ボトっと何かが落ちてきました。
「ごっきーかあああああ」
と、内心思っていまして、
足元を見たら、でっかい蟻んこさんでした。

不思議に。
「そういうのも、アリか」
と、心の中ではなんかハッピーな気持ちっぽい
(あくまでも、っぽい、感じでした)
そんな、ぽよんとした、ひととき。


とても、ナイスでした。

長津田の街の方々、蟻がとう!!
ΣΣdqmb-sraim.gif



2010年08月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | リアル
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

