
--年--月--日 | スポンサー広告

江の島花火大会

江の島の花火大会は、夏は30分だけ行われ、
二回目の花火大会は、11月27日に行われました。
時間は6:00~6:45
APECの影響なのか、詳しい事情はわかりませんが、
今年は、2回に分けて、花火大会がありました。

音楽に合わせ、ひとりひとりの方のメッセージを
花火に乗せて、司会の方が相手の方へ想いを語ります。
想いの乗せられた花火は、クリスマスも近いこの寒空に
どーんと高く、天高く打ち上がります。

江の島のすぐ前の海から。
20101127183250.jpg

親友と二人で声を出しながら、感激していました。
20101127183300.jpg

親友が招待券を頂いた、ということで、
某お店の屋上から。
花火はすぐ目の前で打ち上がります。
20101127182550.jpg

お腹のそこに響きます。
寒空に花火、何か不思議でした。
20101127184340.jpg

なんとなく、一瞬ディズニーランドに
きたかのような錯覚を覚えました。
20101127184322.jpg

屋上からの階段を下りるとすぐ下には
屋台村が広がっていました。
20101127175445.jpg

寒かったので、温かなミルクティーと、
たこやきをほおばりました。

水中花火のBGMは、海賊のテーマ曲。
あの有名なパイレーツオブカリビアンでした。
また、F市親善大使のチューブの前田さんがゲストにきて、
花火に合わせ、歌ってくれました。
大きいクリスマスツリーを模った、花火最高でした。

夢夢、これは本当なのかな?
なんて思うくらいロマンチックな花火大会でした。
親友のMコリンいわく、
「隣があんたじゃなかったら」
と、軽く冗談も言い合ったりして、
本当に素敵な花火大会でした。

11.27
何かいつも心に残る日にちのような気がします。。
2010年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

矢印

一昨日、親友の友人のお姉さまと二人でご飯を
させて頂いていたときのこと。

あれこれ食べまくって、やきそば(超好物)
を、注文しまして、食べていたところ、
途中で発見致しました。

このときの謎。

20101123204725.jpg

気がついたら、

やきそばの中で何か・・・矢印がwwww

超自然現象てきでした。


誰を、何を、指していたのかwww


にんじんと、ショウガがうまく組み合わさって、
誰か、または、何かを指していました。

この世には、不思議な事がたっくさんあるけれど、
偶然はなく、必然ばかりだと、誰かがおっしゃっていました。

だとすると・・・・・・

この矢印は何を、誰を、そして、
なんの意味があって、その先を指していたのでしょうかw

いまだもって、謎でありまする。

注;わざと形を自分で作ったものではありませんw
  やきそばを食しているとき、偶然発見致しました!

なにか、意味があるようで、とてもびっくりしたので、
おねえさまの承諾のもと、シャメいたしました。

Σ
2010年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル

怪我三昧

このところ、連続的に怪我をしています。
何故かな・・・、なんて思ったり。

10月は目の炎症でまだ治療中。
また、一昨日、二日間だけだったのですが、
いつものように、スポーツクラブでのお仕事。

2日間、4Fまで階段を何往復も致しました。
クラブ内でアナウンスをしている途中、いきなり声がでないw
なんてことも、ありました。
また、2日目の休憩時にいきなり、ぎっくり腰の軽い症状が出て、
「ぐおわ~~」と、思わず声が出てしまいました。

あいややと思い、声はもとに戻ったけど、腰が超痛め。
これはもう病院だね。
と、思ったので、整形外科へ。
注射をされるかなあと思ったけれど、湿布だけですみました。
症状が重くならずによかった・・・・・。
腰にずうっとポーチをしてたのと、4Fまでの階段往復がいけなかったのか・・・。

まず、20歳くらいの若さが欲しい!

まだ歳の話はやめておこう・・・。

オイトイテー

また、本日、鶏が食べたい!
と、思ったので、ガーリックと、醤油、お砂糖、お水、お酒、お酢、
を入れて煮鶏を作っていたところ・・・・・・
鶏が冷凍だったので、くっついた手羽元をがつん!と箸でたたいていたら。。
煮汁に思わぬ攻撃をクライマシタ!
右手首下15㎝くらい、煮汁により負傷。

信頼するお方にご相談。
大人なんだから、自分で判断すればいいのに、
また、今取得中の教科書にも書いてあるはずなのに、
頭がぐるぐる、動転してしまいました。

「やけどの範囲が広いので、病院に行った方がいいよ」

とのことで、ビニールに入れた氷をタオルに巻いて腕を冷やしつつ、
タクシーで大きい病院に直行しました。
腕は赤く、痛みが激しくなっていました。

病院に着いてから。
見た目では、皮がはがれそうなほどひどい、
という感じではなかったので、大丈夫だろう、との思いで
名前を呼ばれて、先生のもとへ。
やけどのレベルは1とのことで、ガーゼに薬を塗って皮膚に装着。
包帯をぐるぐる巻きにして、しばらくは病院に通いましょう。
様子を見ましょう、とのことでした。

明日は、某資格場で必要な検診表をまた病院に持参。
再度、検診して頂き、健康診断表を作成して頂こうと思っていた矢先、
なにやらかにやら、病気が後から後から追いかけてくる感じ。

と、ある薬局で必要なサプリを購入時、
なにげなく、顔見知りの方だったので、そんな話をしたところ、
「そういうときもありますよ!」
と、なんか励まされてしまいました!

今の資格が取れたら、スポーツクラブでの仕事もやめようかな、
なんて、ちょっと決心めいた気持ちが湧いてきました。

あれこれ、想いはめくるめく。

お昼は、セブンでTKGをようやくゲット!
超おいしかったです。

また、おうちに戻ってからは、寝っぱなし!
どうしてこれほど眠れるのか、信じられないくらいです。

寝る子は育つ。

と、思ってみたい今日この頃です。


電話での信頼なるお方に感謝。

2010年11月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | リアル

ジェノバ

FF7のクラウドさん
cloud-ani-Opt1.gif
が、戦こうてる敵さんのジェノバではなく、

ランチを外で食べました。

ダカラナニ

なんてことにもつながってしまうのですが。

aerith-ac-ani-Opt.gif
スタスタスタ。。。。。。。。

オイトイテー

資格を取るまでにやらなければいけないこと。
問題集を80問トイテー●っこくヌリツブシテー
マークシートを郵便局に行って、ざらりとダシテー

お腹がすいてしまったので、
ランチをしようとスパやさんに行きました。
スパやさんの看板があったので、地下にもぐりました。

11時半前に入ってしまったのですが、
時間までテーブルについて、待っていていいとのことだったので、
案内表示に従い(従業員さんについていき)
指定のブツの交換場所に(スパゲティーが運ばれてくるテーブル)座り、
時間まで(とりあえず)「ドリンクを飲んでいてかまいませんよ?」
と、黒メガネの黒い格好をした、怪しい感じの
(とても素敵なウエイトレスさん)に
言われたので(メッチャノドガカワイテタンダベ)オレンジジュースを持ってきまして、
(ん~なーににするかなあ、だべ)
とか思いつつ、サングラスをかけなおし(妄想の世界に突入)
「そうだ、スパゲティーセットにしよう」
と、思ったので、
注文を取りにきた、おぜうさん(ウエイトレスさん)に
ジェノバ
と、シーザーサラダと、ティラミスを頼みました。

なぜかふつうですいませんが、

この、ジェノバスパゲティーが、以前からの鉱物なのですが
ダイヤモンドのように硬い。
じゃなくって、以前から好物なのですが、めっちゃおいしいです。
このお店は初めて入ってみたのですが、
まず、スパゲティーを入れるお皿がでかい!
そればかりではなく、スパゲティーもかなり量がある!
サラダもしかり、どかーんと野菜が乗っている。
しかも、ジュースも飲み放題で、オレンジジュース、ウーロン茶、
ジャスミンティー(アイス)パイナプージュース、牛乳、アップルジュース、
珈琲(アイスもあり)が、カウンターの上にずらりと並んでいます。
アイスのものは、ひとつひとつタンブラーに入っているので、
見た目にもおいしそうです。
というか、おいしかったw

お店の席を見渡せば、11時半以降から、
お客さんがどばーっと入ってきたのもうなずけます。

シャメが取れなかったのが、非常に残念でしたが、
量多め、味もよし、飲み放題のジュース、
また、ティラミスは、きっちりきれいにカットされていなくて、
ざっくりとお皿に乗っていました。どかって感じ。
ケーキもおいしかった!

お店の名前はタパス。

コースでは、3000円からあるようで、
ソフトドリンク、また、お酒も飲み放題もあるようです。

なかなか、いいお店が見つかって、今日は良かったw

という感じです。


夜は、ドミノピザを頼むぞーーー!
今日は一日イタリアンちっくでいこう!
そして、ワンピースのファイルセットを貰うどおおおお!

そして、明日は、納豆とノリご飯です。

ダカラナニ

って、あーたw

というところで。

ごくたまに、非現実なる世界に突入してしまうことが
ほんと、ゴクマレニありますが、気にしないで頂けたら、
トテモウレシイデス
2010年10月25日 | Comments(1) | Trackback(0) | リアル

復活!

ほんの少しだけ!

目を少々痛めてしまったので、
なかなかブログを書くことができなかったのですが、
本日、眼科の主治医の方がふつうの生活をして、
肩の力を抜いてください。

なんて言って頂いたものだから・・・

もうすぐ文字を書いてしまったり。

右目はほぼいい感じ。
されど、左目は炎症が強かったために、
少々内部に炎症ありとのことで、
もう少し時間がかかりそうです。

アニメをがーーーっと観たり、
マンガとか、本を読んだり、
ゲームなどなどしてみたり、
なんてことはいつものことだったので、
この数日は少々アレでした。

まだPCの光も目に痛いッス。

しかしながら、この数日、とてもいいこともあったりで、
心もほっこり致しました。

日々、つらいこともあるけれど、
いいこともあるものなんだ、なんて思ったりしました。

また、数日は目の治療に専念致します。

いろんな病があるけれど、
目を痛めてしまうのが、一番つらいことだなあ
と、実感致しました。

がんばるどー!

なんてところで。
2010年10月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | リアル
 | HOME |  NEXT »»

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

