
--年--月--日 | スポンサー広告

吉野家

本じてゃ
(本日は/と、打ち込みたくも打ち込みミス)

いろんな用事を済ませ、お昼は牛丼屋へ。
吉野家って、最近蕎麦もやっているらしく、
十割そばが、ヒットしているらしい。
だが、頭の中が肉を求めていたので、
牛丼を注文。

「牛丼と、生卵と、味噌汁をお願いします」

「はい、かしこまりました。あの、
牛丼は50円引きになっていますが、
宜しいですか?」

「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」

なぜだ、十秒間位の沈黙が流れた。
手に伝表をもち、注文を取るその方。

なぜ、そんなに見つめるのだ?

(やっすいから、ほかにも何か頼めと?)

「いえ、50円割引になっていて、ありがたいです」

「かしこまりました」

(勝った)
と、思った。

(しっかり自分の欲しいものだけを、頼んでやったぞ!)

とも、思った。


・・・・・・・・・。

しかし、オーダーをした後での、
50円割引を知る、私も私だが。
欲しいものを、頼んだのに、
50円引きになりますが、宜しいですか?

とは。
いったい、どんな日本語じゃあああっ!

と、頭の中では、カキーン!
バットで、ボールをセンター前にライナーヒット。
ホームランでもよかったのだが。

また、いつか、デ○ー○で、お昼しようと、入店。
ウエイターさんが、席を案内してくれたのだが、
「こちらの席で大丈夫ですか?」

(ってことは、何か?大丈夫じゃない、危険な席があるのか!?)
「たぶん、大丈夫だと、思います」

と、相手の方の言葉に巻き込まれ、
危険風じゃない席に座った。

大丈夫ってwwww
ふつうは・・・
おそらく・・・
「こちらの席で宜しいでしょうか?」

っでは。

また、
今日は、髪を揃えてもらおうと、ヘアーサロンへ。
いつも混んでるそのお店で待つこと、10分くらい。
髪を洗って頂いたのでござるが、
洗ってしばらくすると、洗い人の方が一言。

「痛くないですか?」

(えええええええええ)

少しばかり、脳内で、つっこんでみた。

通常は。

「かゆいところはありませんか?」

じゃないのかああああっつ。

なんか、最近日本語が乱れているアルヨ。


とか、思ったピーカンな日中での、ことでした。

□ □ □ □ □

また、リラックマのブログパーツ内にログイン。
その中の日記を書いていたらば、
なんと、そのブログ、チャット仕様になっていました。
ちょびっとどびっくり。
なんか、ほかの人に見られていたので、
即座にごあいさつしたのですが。

さすがにリラックマのブログだけに、男の子はいませんでした。
そして、なんとなくほかの人と話してて、なんとなく、
その人のブログにとんだらば・・・。

そっか。
夏休みですもの。

あとは、ご想像におまかせです。

なにげに。
ネタがいろんなところにあるのだな。
なんて思った、今宵でありますが。

そろそろ、
ホタルノヒカリ2のお時間が来たようで。

うふ。

sirukey_a.jpg


2010年07月28日 | Comments(1) | Trackback(0) | しぐま

龍の巣

タイトルと日記の内容はぜんぜん、関係ないのは、

ご了承くださりませ。

pugi2.gif


お出かけするときとか、今日は大変な仕事なんだぜ!

とかいうとき、

なぜかいつも大雨、しかも大風が吹くというオプションつきで。


今日はこんなにもいい天気なのにもかかわらず、
じーーっと体調温存の為、うちにて横になってみたり、縦になってみたり・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、斜めになっていました。

(どんなんだYO!)



ということで、明日から、また寒い一日、雨も降るようです。


すみません。




なぜか、謝ってみた。


ぶひぶひ。
2010年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | しぐま

遠いところに跳んだ夜

kiiroitori2.png
2009年12月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | しぐま
 | HOME | 

Profile

Recent article

Recent comment

Recent track back

Archive

Category

Calendar

counter

りらっくま

アニメPV&名曲集

Link

リンクフリーです

メールフォーム

MHF

グーバーウォーク

Bro friend application

RSS

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

